ラビラビラビット

独り言と創作物紹介

雑談(ドラマとアニメ)

みなさん、夏のドラマは何を見ていますか?

私は「CODE」「最高の教師」を特に楽しみに見ています。

この二つは結構非日常な世界観がベースで、視聴者の予想をいい意味で裏切らない作品だなと思いました。

 

特に、「最高の教師」はセリフのディティールにこだわっているのか日本語が綺麗すぎないところが好きです。

思春期の高校生らしい拙い言葉を使っている場面が何度か見受けられて、親近感が湧きます。

あと、役者さんたちのお芝居が洗練されきっていないところもいいなと思いました。

この作品をきっかけにして、いったいどれほどの役者さんがBIGになるのか気になります。

 

主演の松岡茉優さんが演じる先生の細かな表情とか、言葉に説得力を持たせた話し方をするところとか、見入ってしまうポイントが沢山あります。

昔から松岡さんを好きな方も、興味のなかった方も自然と集中して展開に見入ってしまうのではないでしょうか。

 

あと、加藤清史郎さんが演じる生徒の見せ場がこれからありそうな雰囲気が漂ってきているので、明日の放送がとても楽しみでなりません。

 

 

 

 

一方の「CODE」は台湾の作品をリメイクしたものだそうですね。

 

海外作品のリメイクは、国内作品にはないシリアスさとコストのかかった展開が見られるので、文句ない迫力のアクションなど見どころたくさんでした。

 

特に、松下奈緒さんがかっこいい。

 

展開としては、視聴者も予想しやすい展開が続きますが、結構最初から主要メンバーに思っていたメンバーがリタイアしていくので、物語に厚みがあって面白いです。

 

Hulu限定の話が公開されていたりもするので、より、深くドラマの世界に入り込みたい方はそちらの視聴もお忘れなく!

 

私は最近のドラマはあまり見ていなかったのですが、今期のドラマは久しぶりに興味を惹かれたので、毎週楽しみにしています。

 

 

普段の私が見ているものといえば、もっぱらアニメなんですが今期のアニメで言ったら、文句なしに「呪術廻戦」ですね。

学生時代のストーリーから始まった今季も見応え満載。

楽曲からしてもう天才。

 

漫画の方も毎週盛り上がっていて目が離せないので、私の脳内は「呪術廻戦」一色かもしれません。

pixivの方で二次創作を作ったりもしちゃってます。

 

登場人物の人物描写が濃いと、いろんな場面を想像したくなってしまうんですよね。

こういう時だったらどうするのかな?こんな考えするのかな?

と勝手に妄想するのも結構楽しいです。

 

 

以上、今日の雑談でした。