ラビラビラビット

独り言と創作物紹介

体の震えが止まらない。

歯の根が合わす、ガチガチとうるさい。

僕の体、不良品なのかな。

どうしてこんなに自分の思う通りに動かないのだろう。

 

体中の関節が軋むように痛い。

寝返りはおろか仰向けでいることさえ辛い。

一体いつになったらこの痛みから解放されるのだろう。

あぁ、唾液を飲み込むたびに喉が酷く痛む。

 

寝ている間さえも痛む体は、まるで生きていることを拒絶しているかのようだ。

こんな体になったのは一体いつからだっただろう。

今年の四月までは普通の生活をしていたはずだ。

元々の持病だから、こんな日が来ることは覚悟していたけれど

それでもどうしても思ってしまう。

 

一体いつまでこの症状に悩まされるのか。

一体いつまで我慢を強いられるのか。

いつまで。いつまで。

 

やりたいことはたくさんあるはずなのに、今の僕はお箸も満足に持てない。

お風呂が大好きなのに、しばらく湯船に疲れていない。

シャワーで体を洗うけど、頭を洗うたび肩に走る激痛。

 

ねえ知ってる?

関節の痛みって馬鹿にならないんだよ。

 

この方向が痛むってわかっていても、回避できない時がある。

回避したつもりができていな時だって。

 

本当はゲームだってしたいけど、咄嗟の動きで関節を刺激するからもう何ヶ月もできていない。

 

本当は弱音を吐くことなんてしたくなかったんだけど、ちょっとくらいいいよね。

 

だって僕は泣けないから。

涙を見せたく無い人がいるんだ。

 

だから、ここでこっそり吐き出させて。

 

 

弟の前で笑顔を保つために。