ラビラビラビット

独り言と創作物紹介

シェアハピ!

今日はいいことがたくさんありました!

ハッピーな出来事はぜひシェアしたい。ということで書きます。

 

本日の幸せ一番手は6月に受験した色彩検定2級合格通知!

ご褒美にお昼ご飯のリクエスト権をもらえてきなこ揚げパンを食べました。

 

そして、合格のお祝いにホールのシフォンケーキを母に買ってもらって祖母の家に遊びにいき、一緒に頬張りました。

キャラメルクリームと紅茶のシフォンは甘さ控えめでとっても美味しかったです。

 

祖母に顔を見せると、いつもニコニコの笑顔を向けてくれるので癒されます。

 

病状は改善傾向とはいえ相変わらず一進一退ですが、今日は膝の調子がマシだったので、無理のない程度で活動。

いいことがあったのに何もしないなんて、つまらないですから。

母もその辺を理解してくれて、尊重してくれるのでとてもありがたい。

 

そしてケーキを食べながら応援していたなでしこジャパンは3−1で見事勝利!

今大会の無敗記録更新!

激アツです!

 

そして、夕食は醤油豚骨が美味しいラーメン屋さんへ。

私はラーメンといえばメンマなのですが、今日は贅沢にトッピングもしちゃいました。

 

お酢とすりごまもたっぷり投入して、最高に自分好みのラーメンを食して幸せ。

 

ここまでたくさんのいいことがありました。

 

そして、最後の一つは今日のメイク。

昨日、益若つばささんのYouTubeを拝見したのですが、ベースメイク前にUVスプレーをたっっぷりかけていたんですね。

その手があったか!と思って早速取り入れたら、最高でした。

 

使用したのは紫外線吸収剤不使用のリシャンのスプレー。

透明タイプで髪にも使える上、SPF50+・PA++++と優秀です。

これをスキンケアを終えた肌に満遍なくふりかけ、乾いたスポンジで軽く馴染ませたら下地はセザンヌ

こちらは濡らしてよく絞ったスポンジでムラなくのせました。

そしてコンシーラーで気になるところをカバーしたら、ルースパウダーを薄くブラシでトントンするようにのせます。

粉を蓋に出して、ブラシにつけたら手の甲を使って馴染ませてから塗るのがおすすめ。

私が使用したのはこちら。

その後、ポイントメイクを済ませて最後に追いUVスプレーをかけ、仕上げのルースパウダー。

手でしっかりと馴染ませてから顔に乗せることで、しっとり感のあるソフトマットに仕上がるのがポイント。

粉浮せずしっかりと肌に密着してくれてマスクをしていても崩れ知らずでした。

 

 

メイクの仕上がりが想像以上に良かったので、この感動を言葉にしたい!と語った次第です。

素人の話ですが、気になったら試してみてください。

 

今日はいいことがたくさんあって、その締めに全く崩れていないメイクに大変喜んだという内容でした。

 

ではではおやすみなさい。